2004年11月17日

おいしそうなトースト本

その名も「まいにちトースト」 たかはし みき 著

トーストのいろんな食べ方がなんと80種類以上紹介されてるそうです。
本屋さんのパンのコーナーをぶらぶらしていたらありました。
トーストのイラストと、手書きのレシピがかわいいです。

最初の方をパラパラめくってみると、マーガリン+砂糖、バター+はちみつなどがあります。
もうちょっとめくると、バター+きなこ+黒蜜、マーガリン+あんこ、と定番(?)メニューが続きます。
さらにめくると、しょうゆ+のり、のりの佃煮+クレソンなど、今まで食べたことのないレシピが載っています。
この他にもおいしそうなトーストの食べ方がたーくさんあるんですよ。(^^)
うわー、よくこれだけ思いついたなーと感心してしまいました。
これだけ種類があると、トーストだけでも飽きることがないんじゃないかなぁ。

たかはしさんは、他にも本出してないかなーと思って調べたら、「こげぱん」シリーズが出てきました。
あぁ、こげぱん描いてる人だったのかー…
posted by ほうだい at 00:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。