2007年04月28日

ウインナパン&薄皮メロンパン

070428ウインナ&薄皮メロン今日は、みかさんのリッチな生地をこねて、2種類のパンを焼きました。

ウィンナパンは、みかさんのレシピ
薄皮メロンパンは、こちらのレシピ
を参考にしました。

ウィンナパンは、食べた時にすごーくもちっとした食感でした。何ででしょうかー?でもおいしかったー。

最近見つけたこのサイトですが、写真がきれいで、出来上がったパンもかわいいし、「気軽にパンを作ろう!」というところが気に入ってしまいました。
ここで、薄皮メロンパンがあったので久々に作ってみたのですが、クッキー生地がどうもゆるかったみたいで、パンにのせたら「たらー」っと流れてしまいました。あらー。結構適当に計量したので、バター大目の薄力粉少な目になってしまったかしらー?
まだ試食してないのですが、味がよければすべてよし・・・なんだけどね決定
posted by ほうだい at 13:24| 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | おかずパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそう〜♪
メロンパンの色がとても良いね!
食べたくなっちゃったよ。
お皿もカワイイなぁ^^
Posted by mina at 2007年04月29日 17:43
>minaちゃん
すごく黄色でしょ?
卵の色がすんごく出ました!
味はよかったよー。
甘くて、パンも、もちもちしてました!
今度は、もう少しクッキー生地が「ポテッ」とするくらいの硬さで作ります!
Posted by ほうだい at 2007年04月29日 22:06
ほうだいさん、はじめまして!(*^。^*)
かわいいメロンパンですね。形がすっごくカワイイ!お店にある形とはひと味違う雰囲気のある形を探してるんです。まだ、メロンパンは作ったことがないんですけど、作りたいって思ってるんです。
Posted by はつきみかん at 2007年04月30日 11:08
>はつきみかんさん
はじめましてー!!
コメントして下さってありがとう!!

私は、何回かメロンパンに挑戦したことがありますが、満足のいくように焼けたことがありません・・・。
なんだかうまくクッキー生地が被せられないんです・・・。
この連休で頑張ってみようかなぁ。
うーん・・・。

はつきみかんさんのメロンパンが見れるのを楽しみにしていますよ!!
Posted by ほうだい at 2007年05月01日 12:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40252892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

メロンパンの極意
Excerpt: 美味しそう家で焼いてもベリーグッドでした!マジうまですよ!!車で販売しているのを買っていました。この頃見かけなくなりネットで調べ購入。とっても美味しいです。二度目の購入♪家で焼きたてメロンパン最高☆お..
Weblog: パンの思い入れ
Tracked: 2007-07-28 16:47
×

