2005年06月02日

すぐできる90分の本格パン

すぐできる90分の本格パン前から欲しいなぁ、と思っていた田辺由布子さんの「すぐできる90分の本格パン」 文化出版局を買いました。この本に載っているレシピのいくつかは、実際に焼いたことがあります。

「パンを焼く」なんていうと、こねるの大変そうだなーとか、やたら時間がかかるんでしょー、なんて思われがちですが、この本は、こねやすい配合で、時間もかからなくて、おいしいパンが焼けるように工夫されたレシピが載っています。私は、「90分」のところに食いつきました(笑)

全体が「白い生地のパン」「茶色い生地のパン」「黄色い生地のパン」の3つに分かれていて、それぞれ「ふんわりパン」「胚芽やライ麦などの入った、ヘルシーなパン」「卵とバターが入ったリッチなパン」となっています。とりあえず、この1冊でいろんなタイプのパンが楽しめそうです。
posted by ほうだい at 22:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

