2007年05月08日

クッキーパン?

070502クッキーパン070502クッキーパン2

日にちが前後しますが、この間薄皮メロンパンを焼いたときのクッキー生地が、半分残っていました。そこで、パン生地にくるくる巻いて、違う形のパンを焼こうかなーと思いまして、早速試しました。

みかさんのリッチ生地をこねて、1次発酵させた後、生地を伸ばしてその上にクッキー生地をのせました。

そこまではよかったのですが、クッキー生地がゆるいの忘れてました。パン生地を端からくるくる巻いているうちに、中のクッキー生地がダラーッと流れてくるではありませんかexclamation×2

あうーたらーっ(汗)どうしよう・・・。
もう、無理やり4つに切り分けて、クッキー生地が流れ出るのを無視してパウンド型に入れました!!

焼いてみたら、かなり膨らんで、しかもあま〜い香りがします。なかなかいいじゃんるんるんなんとか形になりましたー!!


posted by ほうだい at 20:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41181810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

