2007年10月15日

アールグレイブレッド

071014アールグレイブレッド1

みかさんのレシピから、アールグレイブレッドを焼きました。携帯のカメラで撮ったら、写真がボケボケ・・・。

どうも、紅茶液を計量するときに、「10g多いような気がするなぁ・・・」と思ったら、ものすごくゆるい生地になりました。だから、今回も捏ねるのが大変たらーっ(汗)
でも、強力粉200gで捏ねたので、前回の角食よりは楽でした。
ちゃんと計量したら、もう少し扱いやすい生地だったのかなぁ、と思います。またチャレンジしてみよう。

ものすごく膨らんでビックリ!甘い香りが漂って、まるでケーキを焼いているようでした。おいしかったよー!!
071014アールグレイブレッド1
posted by ほうだい at 10:16| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 甘いパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
少し前から読ませてもらっていました。

私も昨日 みかさんの「アールグレイブレッド」焼きました。
ちょっと発酵不足だったかも^^;
でも、クラストさくさく、クラムはしっとりで美味しいパンでした♪
Posted by ririca at 2007年10月15日 14:42
>riricaさん

はじめまして。
遊びに来てくれて、どうもありがとう!!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
riricaさんからコメントをいただいているのは分かっていたのですが、この記事をクリックすれどもすれども、画面に表示されず、途方に暮れていました。

アールグレイブレッド、甘くて紅茶のいい香りがして、本当においしいですよね!!
他にも焼いてみたいパンがたくさんあるのですが、どうも作るのが簡単そうなレシピに流れてしまいます・・・。
よかったら、また遊びに来てくださいね!!
Posted by ほうだい at 2007年10月23日 14:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

