2005年08月30日

本買ってしまいました・・・。

毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピぱんおやつ

仕事帰りに、本屋さんに寄りました。
天然酵母について、何か参考になるような本はないか、と探しに行ったのです。

でもって、見つけました。
全然関係無い本を・・・。

「たかこさん&みかさんの 毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」

たかこさんは、「CARAMEL MILK TEA」というHPで、ステキなお菓子を紹介されています。
みかさんは、「パン工房“くーぷ”のひとりごと」でステキなパンを紹介されています。
こんなお二人のレシピ本なんだから、買わなきゃしょうがないでしょー。やっぱ。だいぶ前から店頭に並んでいて、すごく気になっていた本でした。中を開いて見ると、写真がとってもステキなんですよ。見ているだけで、幸せハートたち(複数ハート)食べたらもっと幸せ黒ハート

ところで、久々にみかさんのHPに行ってみたら、
明日パンのレシピ本が発売になるんですって・・・。

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓
 著者・門間 みか   主婦と生活社

なんかー、これって、誰かの策略?
そして、私はそれにはまってる?


「ぱんおやつ パンがもっと好きになる簡単アレンジレシピ」

こちらは、今日初めて店頭でお目にかかりました。
パンスタイリストの、ごうとさきこさんが書いた本です。
(ごうとさんのHPと思われるアドレスが書いてあったので
行こうとしたのですが、どういう訳だか表示されないの。
エラーになっちゃうの。なぜ?)

いろんな味のラスクや、フレンチトーストや、メロンパン風のパン
などを紹介しています。
こちらも写真がかわいらしく、見ているだけで幸せ。
たぶん、食べたらもっと幸せ。


こんなにおいしそうなパンの写真を見ていると、
それだけで幸せなので、肝心の「パン作成」まで行かなかったりして。
posted by ほうだい at 22:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6389805

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。