2005年09月23日

牛乳食パン

牛乳食パン今日は、たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピの牛乳食パンを焼きました。

リッチな生地を使い、パウンド型に入れて焼きます。
砂糖は、三温糖を使いました。

いつも使っているパウンド型に入れたのですが、
なんだか隙間だらけ。
なので、もう少し細長いパウンド型に入れ替えました。
こちらの方がピッタリ。

今日は時間もあったので、ゆっくり発酵を待ちました。
2次発酵は、型から1cmくらいパンの頭が見えたら終了。

結構しっかり焼き色が付きました。
少し冷めてからスライスして試食したら、
ほんのり甘くて、しっとりしていて、
とても優しい味でした。
これなら、何回でも作りたいです。
今日はおいしく焼けたー!
posted by ほうだい at 22:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | シンプルなパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7241531

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。