2005年11月21日

買ってもーた

スナックナイフ  食パン型

左は、クープを入れる時に使うナイフです。スイス ウェンガー社のスナックナイフです。以前は、小さめの包丁を使っていましたが、切れ味がイマイチだったので、欲しいなーとは思っていましたが、どんなナイフを買おうか迷っていた時に、みかさんの本に紹介されていたので買ってみました。使う道具も、自分の気に入ったものを使うと、楽しいのねー。

なんてことを思いつつ、今日衝動買いしたのが、右の食パン型の正方形のタイプのものです。この正方形の型を探したのですが結局見つからず、通販でこれを1つだけ買うのもなんだかなぁ・・・、まぁ、とりあえず間に合っているからいいかーと、思って諦めていたのです。今日、仕事帰りにたまたま入ってみたお店に、なんと、これが置いてあるではないですかー!!今まで、何度もそのお店の前を通っていたのに、一度も入ったことがなかったんです。まして、食パンの型が置いてあるなんて予想してなかったので、驚いてしまいました。他にも、テフロン加工してあるパウンド型(しかもミニ食パンを作れそうな小さいサイズから、大きいものまで!)や、長方形の1.5斤のふた付きの食パン型まであって、嬉しくなってしまいました。

それにしても、超地元のお店にあるなんて・・・。新発見して嬉しかった。
posted by ほうだい at 23:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。