2014年07月16日

海老名サービスエリアのメロンパン

20140716海老名のメロンパン.jpg

先日、主人がお土産に海老名SAのメロンパンを買ってきてくれました!!

「海老名サービスエリアのメロンパンは有名だ」
ということを知っていたらしく、買う時に
「これが有名な海老名のメロンパンですよね?」
と、店員さんにきいたら、
「ごにょごにょ・・・これは違いますけど・・・ピッ」
と、お会計されてしまったようです(-_-;)
(写真の左側のメロンパン)

なので帰りにリベンジすべくあの有名なメロンパンを探して
無事に買うことができました!!

海老名のサービスエリアの有名なメロンパンは・・・
「下りの『ぽるとがる』というお店のメロンパン」
が正解のようです(^_^;)

今朝食べてみたら、どちらも美味しかったんですよ!!
「ぽるとがる」の方は、中のパンまできれいな黄緑色でした。
(写真撮る前に食べてしまった・・・)
posted by ほうだい at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

清泉寮のミルクパン

20131105清泉寮ミルクパン2.jpg

先日、連休に清里に1泊旅行に行ってきました!
泊まったペンションのご主人が「『清泉寮』」のソフトクリームはおいしいよ!」と、教えてくれたのでさっそく行ってみました。

で、母はあまりにおいしいので2本目おかわりしてました(笑)

私は、近くにパンやさんもあるということで人気の「ミルクパン」を買いました。上の写真は「ミルクプチパン」です。

清泉寮パン工房

パンといえばジャムなので、巨峰ジャムも買ってみました
20131105清泉寮巨峰ジャム1.jpg

ほんのり甘いミルクパンはふわふわでおいしかったですよー!!

巨峰ジャムは、見た目はあんまりぱっとしませんが(失礼)おいしかったですよー!

ラベル:旅行 パン
posted by ほうだい at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ベーカリーカフェ「ドミニック・ジュラン」 (京急横浜駅 構内)

080328

京急の横浜駅にこんなパン屋さんができていました。

ベーカリーカフェ「ドミニック・ジュラン」

2階にも席があるみたいで、イートイン・テイクアウト OKです。

お昼に食べるつもりで、ハンバーグとチーズがはさんであるパン(名前忘れた。220円)と、メロンパン(140円)を買いました。

大きさが小ぶりなわりに、値段が普通なので、通おうとは思いませんが、駅のホームの脇にあるので、時間がないけどちょっと食べたい時や、ちょっと時間が余ったので調整したい・・・なんて時もすぐに入れるので便利かなぁ?
posted by ほうだい at 21:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

サブウェイでのランチ「クリームチーズローストチキン」

071019サブウェイ

たまたま通りかかったサブウェイで食べてみました。野菜もたっぷり入って、ボリュームもあり満足。

「クリームチーズローストチキン」というメニューでした。

行き慣れていないため、注文するときにカミカミでしたたらーっ(汗)
カタカナ読めない病・・・。

サブウェイ
posted by ほうだい at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

セ・シ・ボン

セ・シ・ボン1セ・シ・ボン2

セ・シ・ボン3セ・シ・ボン4/>

前から気になっていたお店です。「セ・シ・ボン」
HP検索してみたのですが、ないみたいなのです。

こじんまりしたお店ですが、中に入ったら、とてもかわいらしいお店でした。それにパンの種類がたくさんあって、選ぶのも迷ってしまいます。甘いパンは、まるでケーキのようです。

お店の奥では、ちょうど大きなオーブンにパンを入れているところが見えました。見ているのは楽しいですが、きっと実際に働いている人は力仕事で大変なんだろうなぁって思います。
posted by ほうだい at 20:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ドゥ マゴ

ドゥ マゴ1ドゥ マゴ2

ドゥ マゴ(お店の名前が読めなかったー)でパンを買いました。
どれもこれもあまりにおいしそうで、そんなに広いとは言えない店内を(失礼)クルクル回ってしまいました。たくさん買い込んでも、おいしいうちに食べ切れないので、とくに食べたくなったパンを選んで買いました。パンの名前は覚えられませぬ・・・。

ドゥ マゴ3ドゥ マゴ4

↑やけに、上に伸びようとしているパンですね。
形がかわいい。牛乳なんだか、卵なんだか、ほんのり甘いパンでした。



ドゥ マゴ5

↑これ、おいしくて叫んでしまった。
家で食べようとしたときに、ちょっと固かったの。
なので、ちょっと霧を吹いて、オーブントースターで焼きを入れまして、アツアツにしてから食べました。そーしたらカリッカリに大変身して、おいしくいただきました。特にパンの両端は細くなっているので、カリカリ度数が最高値。今度こういう形に成形して作ってみようかなぁ。

中にはさんであるブルーベリーのジャムとクリーム(たしか、白いクリームが一緒に入ってた気がするんですが 汗)がうまかったー!
posted by ほうだい at 22:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ラ・テール

ラ・テールラ・テール4

ラ・テールというお店でパンを買いました。
最近リーンなパンに凝っているので、
シンプルな食事パンを買いました。
上の写真は、「北海道小麦のもちもちパン」です。
お店でパンの説明を読んだら、「国産小麦に、白神こだま酵母を使ってる」
って、書いてあった気がします。
(って、HPにもちゃんと説明がありますね。汗)

ラ・テール3ラ・テール2

↑これは、「ジャージー牛乳のパン」です。
形がころっとしていてかわいいでしょ?
posted by ほうだい at 23:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

美食サンド

美食サンド美食サンド2

もう、とっくの昔に終わってしまったイベントです。(汗)

横浜のそごうで、「美食サンド」ということで、
「やまと豚重ねカツ」を使って、カツサンドを作っていました。

作ったのは、東はパティスリーマディ代官山の松原裕吉シェフ。
西はブーランジェリー ア・ビアントの松尾清史シェフ。

お二人の使ったパンはこちら↓

松原シェフは、枝豆ポテトブレッド
・・・マッシュポテトを練りこんだ自然な甘味としっとりした食感で耳までおいしいパン生地に風味の良い枝豆を入れました。ジューシーなトンカツとの組み合わせをお楽しみ下さい。

松尾シェフは、二種のゴマ入りカンパーニュ
・・・じっくり発酵させた素朴なカンパーニュ生地に二種類のゴマをオリーブオイルと共に焼き上げた歯切れの良いパンです。濃い目のソースはカツに絡んで深みのある仕上がりに。

私は、松尾シェフの方が好みでした。
ソースがおいしかったんだよねぇ。
とろっとした濃い目のソースがカツにぴったり。
もちろん、パンもおいしかったですよ。あせあせ(飛び散る汗)
posted by ほうだい at 21:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ドンク

ドンクこれまた9月の話。会社でドンクのクロワッサンを頂きました。中にチョコが入ったクロワッサンがおいしかった♪是非またお願いします(笑)。
posted by ほうだい at 22:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

金谷ベーカリー

金谷ベーカリー9月のお話。金谷ベーカリーが催事で来てました。
おー、これは買いでしょう!!
1日目に仕事帰りに行ったら、ほとんど売り切れてました(泣)

見かねた母が、買ってきてくれたのが、ロイヤルブレッドです。
見た目、普通の食パンですが。
なので、写真も地味ですが。

これがですね、トーストして食べたら、めちゃうまでした。
サクサク食べました。
毎日食べても飽きないと思いました。
いいなぁ、こういうパン。
白いご飯みたいなパン。
食事の基本、みたいな食パン。

材料には、小麦粉、牛乳、ラード、イースト、食塩
と書いてありました。
ラード使ってるのね。
posted by ほうだい at 22:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 買ったパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

