2014年02月01日

幸栄さんの新刊出ました!!



先日、本屋さんをぶらぶらしていたら素敵な本がありました。



「ちょっとのイースト」で作る まるパンとベーグルの本 (生活シリーズ)

いい雰囲気の本だなぁ・・・と思い手に取ると、幸栄さんでした。
昨日、2冊目の本が出たんですね。すごいなぁ。

きっと、素朴なパンで、噛めば噛むほど味が出るようなパンなんだろうなぁ。
パンの写真を眺めていると飽きません・・・。
posted by ほうだい at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

千趣会の「はじめてのおうちパン」

久しぶりの投稿です。
まだこのブログ閉鎖してませんよー。
いつか復活するつもりですよー・・・

愛娘が、もうすぐ1歳10ヶ月になるのですが、
やはり子育てでバタバタしていると
自分に余裕がなく、パン作りから遠ざかっております。
でも、パン作りはこれからも続けたいと思っております。

先日、たまたまこんなのを見つけました。

千趣会のマンスリークラブというもの。
その中で、パン作りの新シリーズが始まりました。
その名も・・・

はじめてのおうちパン(全8巻)

です!!

これの何が気になるって、特許申請中の方法を使って、

「90分でパンを作る」

ってところ。
生地をこねるところに秘密がありそうです。

短時間でパンが焼ける!しかもおいしい!!
となると、気軽に焼いてみよう!と思えるからいいですね。

申し込もうか、どうしようか、迷っています・・・。

こちらのお教室の先生が、このシリーズのvol.1 vol.3 vol.6
をご担当されているそうです。

おいしそうぴかぴか(新しい)
posted by ほうだい at 10:17| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

みかさんの新刊発売

いよいよ、待ちに待ったみかさんの新刊が出ました!!

ほんのりしあわせ。おうちパン
門間みか 著


そんなわけで、本屋さんに行ってきます。
どんな中身になってるのかなーるんるん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただいま。
行ってきたさ。
お昼ごはん食べてから、家の近所の小さな書店2件。
なかったさ。

仕方がないので、電車に乗って隣の駅の本屋さんに行ったさ。

なかったさ・・・(ーー;)

結局、またまた電車に乗って町まで出たさ
(一体どこに住んでるの?)

さすがにありましたっ!!
やっぱ都会は違うな。

中身はこれから読みますー。
楽しみ黒ハート
posted by ほうだい at 10:16| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

みかさんの新刊が10月に出るよ!!

みかさんの新刊が、10月に発売されるそうですね!!うれしいな。最近は暑いのでぜーんぜんパンを焼いてませんが、10月なら涼しくなってくるし、新しい本も手に入れて(買う気満々)またパン作りが楽しくなるかなぁ。今から楽しみです。

すでに、予約も受付しているみたいですね↓
(みかさんのHPによると、他のオンラインのお店では、掲載内容が間違って表示されているそうなので、こちら↓のサイトのリンクを貼ります)

予約】ほんのりしあわせ。おうちパン 
  パン工房「くーぷ」のBakery Diary



みかさんのHPでも、新刊の詳しいことが書かれています。

パン工房「くーぷ」のひとりごと
posted by ほうだい at 21:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

だいすき!もちもちパン


以前、「たかはし みき」さんの「まいにちトースト」という本を読みましたが、今回は、同じ著者でもちもちパンばかりを集めた本です。(実は図書館で借りたの。たかはしさん、ごめんなさい。)

もちもちパンにはまっているたかはしさんが、ポンテケージョ、アメリカンドーナツ、ベーグル、のレシピやおいしいお店を紹介しています。後半の番外編では、スーパーやコンビニでも購入できるもちもちパンなども紹介しています。

もちもちパン情報満載!!
イラストとコメントもかわいい!!
posted by ほうだい at 13:40| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

楽しみな本の発売

みかさんとたかこさんの本が発売になります。




これは楽しみだー。

すでに持っているみかさんのパンの本の中でも、まだ焼いたことのないパンがあるというのに、次のこの本を買ったら、またまた焼きたいパンが増えちゃいそうだなぁ。嬉しいけど。

posted by ほうだい at 12:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

雑誌買った

カフェスイーツこの間雑誌買いました。たまたま目にとまったのですが、表紙がステキ過ぎる。パンやサンドイッチの写真も、夜見ると目の毒。
こんなサンドイッチが作れたら、とっても幸せ。
posted by ほうだい at 23:20| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

料理王国 10月号

雑誌を買いました。

「料理王国10月号」です。

巻頭特集は、「かわいいパン屋さん」でした。

まだ、写真をパラパラ見ただけなので、内容は読んでないのですが、
いろーんなパンの写真を眺めていたら、
なんか、かわいいなぁ、絵になるなーなんて思いました。


posted by ほうだい at 23:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

本買ってしまいました・・・。

毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピぱんおやつ

仕事帰りに、本屋さんに寄りました。
天然酵母について、何か参考になるような本はないか、と探しに行ったのです。

でもって、見つけました。
全然関係無い本を・・・。

「たかこさん&みかさんの 毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」

たかこさんは、「CARAMEL MILK TEA」というHPで、ステキなお菓子を紹介されています。
みかさんは、「パン工房“くーぷ”のひとりごと」でステキなパンを紹介されています。
こんなお二人のレシピ本なんだから、買わなきゃしょうがないでしょー。やっぱ。だいぶ前から店頭に並んでいて、すごく気になっていた本でした。中を開いて見ると、写真がとってもステキなんですよ。見ているだけで、幸せハートたち(複数ハート)食べたらもっと幸せ黒ハート

ところで、久々にみかさんのHPに行ってみたら、
明日パンのレシピ本が発売になるんですって・・・。

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓
 著者・門間 みか   主婦と生活社

なんかー、これって、誰かの策略?
そして、私はそれにはまってる?


「ぱんおやつ パンがもっと好きになる簡単アレンジレシピ」

こちらは、今日初めて店頭でお目にかかりました。
パンスタイリストの、ごうとさきこさんが書いた本です。
(ごうとさんのHPと思われるアドレスが書いてあったので
行こうとしたのですが、どういう訳だか表示されないの。
エラーになっちゃうの。なぜ?)

いろんな味のラスクや、フレンチトーストや、メロンパン風のパン
などを紹介しています。
こちらも写真がかわいらしく、見ているだけで幸せ。
たぶん、食べたらもっと幸せ。


こんなにおいしそうなパンの写真を見ていると、
それだけで幸せなので、肝心の「パン作成」まで行かなかったりして。
posted by ほうだい at 22:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

すぐできる90分の本格パン

すぐできる90分の本格パン前から欲しいなぁ、と思っていた田辺由布子さんの「すぐできる90分の本格パン」 文化出版局を買いました。この本に載っているレシピのいくつかは、実際に焼いたことがあります。

「パンを焼く」なんていうと、こねるの大変そうだなーとか、やたら時間がかかるんでしょー、なんて思われがちですが、この本は、こねやすい配合で、時間もかからなくて、おいしいパンが焼けるように工夫されたレシピが載っています。私は、「90分」のところに食いつきました(笑)

全体が「白い生地のパン」「茶色い生地のパン」「黄色い生地のパン」の3つに分かれていて、それぞれ「ふんわりパン」「胚芽やライ麦などの入った、ヘルシーなパン」「卵とバターが入ったリッチなパン」となっています。とりあえず、この1冊でいろんなタイプのパンが楽しめそうです。
posted by ほうだい at 22:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

